投稿日:2023年2月18日 更新日:

知っておきたい!防水工事の基礎知識!

こんにちは。株式会社ダイシュウトレーディングです!
弊社は、兵庫県神戸市に拠点を構え、外壁補修や防水工事を手がけています。
スタッフ一人ひとりが努力を続けた結果、現在では多くのお客様からご支持をいただけるようになりました。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、スタッフの求人募集を行なっております。
しかし、未経験者で防水工事に興味がある方の中には「基礎知識を少しでも知っておきたい」と考える方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、防水工事の基礎知識をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

防水工事は種類がある

二色のペンキとハケ
防水工事と一口に言っても、実はさまざまな工事があります。
・ウレタン防水
・FRP防水
・アスファルト防水
このように、防水する場所やその場所に適した工法で行うのが防水工事なのです。
防水工事には、それぞれメリット・デメリットがありますので、知識をつけて正しい手順と手法で行わないと、きちんと効果を発揮しません。
初めのうちは覚えるのが大変かもしれませんが、防水工事の現場で繰り返し作業をすることで、施行環境に応じた最適な工法をマスターすることができますよ。

シーリング工事

シーリング工事も防水工事の一種ですが、こちらは他の防水工事と少し違うので別に解説します。
シーリング工事は、ビルやマンション、または一軒家の壁などにできた隙間を埋める工事のことです。
ゴム状の目地で隙間を埋めることで、優れた防水性を発揮するため、雨漏りや部分的な改修に向いています。
へらを使い改修部分を綺麗に埋める必要があるため、職人の腕の良さの見せ所がある工事でもあるんですよ。
慣れるまでは難しいと感じることもあるでしょうが、技術を身につければさまざまな現場で活躍ができますよ。

【求人】防水工スタッフ大募集中!

二つのハケと初心者マーク
株式会社ダイシュウトレーディングでは、防水工、シーリング工の求人を募集しております。
防水工事は専門的な知識や覚えることもありますが、弊社では急いで仕事を覚えさせるようなことは行っておりません。
未経験者でもゆっくりと成長できる環境作りをしていますので、これから防水工を目指したいと考えている方は、ぜひご応募より、ご連絡いただければと思います。
安心防水工としての一歩を一緒に踏み出しましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ダイシュウトレーディング
〒652-0803  兵庫県神戸市兵庫区大開通2丁目1-5
電話:078-511-7028 FAX:078-511-7037

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

神戸市内 屋上防水工事

神戸市内 屋上防水工事

神戸市内で行なった屋上防水工事の様子をご紹介します。 神戸市内 屋上防水工事 おかげさまで弊社は、京 …

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます、ダイシュウトレーディングです。 弊社は神戸市に拠点を置き、京阪神 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ダイシュウトレーディングでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さま …