投稿日:2023年2月15日 更新日:

防水工事はキツイ?現場のプロがお伝えします!

こんにちは。株式会社ダイシュウトレーディングです!
弊社は、兵庫県神戸市に拠点を構え、外壁補修や防水工事を手がけています。
スタッフ一人ひとりが努力を続けた結果、現在では多くのお客様からご支持をいただけるようになりました。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、スタッフの求人募集を行なっております。
しかし、防水工事に興味がある方の中には「防水工事の現場ってキツくないの?始めてみたいけど不安がある」と悩む方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、現場のプロが正直にキツイと感じることをお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

現場環境でツライと感じるときがある

青色の塗装
現場環境とは、仕事現場のことではなく、夏場や冬場のことを指します。
防水工事は基本的に外で仕事をすることが多いですから、夏は炎天下で、冬は寒空の下で作業をすることも少なくなりません。
一見我慢すれば何とか耐えれそうですが、注意して仕事に取り掛からないと熱中症になったり、寒さで風邪を引いたりして健康面そのものに危険が及ぶ場合もあります。
現場仕事は、こうした季節や天候によって大変だと感じることがありますので、初めのうちは十分な注意が必要です。

慣れるまでは大変なことが多い

どのような仕事にも共通していえることですが、未経験者が一から仕事をスタートした場合は、仕事に慣れるまでは大変だと感じることが多々あるかもしれません。
はじめのうちは先輩の手伝いや荷物運びなどが中心ですが、時には資材を階段で運んだり、重い荷物を持ち上げたりすることもあります。
すると、普段使わない筋力や体力を使うことになるので、筋肉痛がきたり、疲れが取れなかったりしてキツイと感じることもあるでしょう。
しかし、現場仕事は慣れてしまえばキツイと感じることも簡単に思えるようになってきます。
全員はじめのキツイ時期を乗り越えて一人前になりますので、少し頑張って継続してみましょう。

【求人】防水工スタッフ募集しています!

パソコンと初心者マーク
株式会社ダイシュウトレーディングでは、防水工、シーリング工の求人を募集しております。
お伝えしたように、現場仕事は未経験者にとって、キツイと感じる場面が多いかもしれません。
しかし、仕事を続けていくうちにだんだんと慣れてきますので、一度慣れてしまえばなんてことなくなりますよ!
防水工に少しでも興味がある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ダイシュウトレーディング
〒652-0803  兵庫県神戸市兵庫区大開通2丁目1-5
電話:078-511-7028 FAX:078-511-7037

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【防水工事の求人】転職者歓迎!

【防水工事の求人】転職者歓迎!

ただいま株式会社ダイシュウトレーディングでは、求人を募集しています。転職をお考えの方は、ぜひご覧くだ …

株式会社ダイシュウトレーディングが求職者に人気の理由とは?

株式会社ダイシュウトレーディングが求職者…

兵庫県神戸市の『株式会社ダイシュウトレーディング』では、新たな仲間を求人募集中です!今日は、「弊社が …

神戸市内 屋上防水工事

神戸市内 屋上防水工事

神戸市内で行なった屋上防水工事の様子をご紹介します。 神戸市内 屋上防水工事 おかげさまで弊社は、京 …