投稿日:2023年2月6日 更新日:

未経験でも防水工事のプロになれる?

こんにちは。株式会社ダイシュウトレーディングです!
弊社は、兵庫県神戸市に拠点を構え、外壁補修や防水工事を手がけています。
スタッフ一人ひとりが努力を続けた結果、現在では多くのお客様からご支持をいただけるようになりました。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、スタッフの求人募集を行なっております。
しかし、防水工事に興味がある方の中には「未経験でも頑張れば防水工事のプロになれるのだろうか?」と思う方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、未経験でも防水工事のプロを目指せる理由についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

大事なのはやる気!

複数のペンキとハケ
未経験者がプロになるにはそれなりの年月が必要ですが、まず大事にしてほしいのは防水工事に対するやる気を持つことです。
たとえば、やる気がない人とある人では、成長スピードに大きな差が出ると考えています。
まったくやる気のない人がダラダラと仕事をしていても、スキルはつきませんし、仕事のスピードもあがりません。
逆に、やる気に満ち溢れた人が、黙々と作業をこなし、わからないことを先輩に聞きながら実践していたら物凄いスピードで成長できますよね。
ですから、やる気を持つことが何よりも大事なのです。
まずは技術や知識より、やる気を持って臨みましょう!

資格取得をしよう!

ある程度の期間、防水工事に携わったら資格取得を目指すのが良いでしょう。
防水工事では「有機溶剤作業主任者」や「1級施工管理技士」などの資格が必要になる場面があります。
こうした資格を取得することで、自分自身の知識がつき、また防水工事のプロに一歩近づけるようになるのです。
ちなみに、弊社では、こうした資格取得にかかる費用を会社でサポートしていますので、早く一人前の防水工になりたいと考えている方には最適な環境で資格取得ができますよ!
意欲的なチャレンジは会社全員で応援しますので、ぜひ頑張ってプロを目指しましょう!

【求人】未経験でもOK!防水工になろう!

初心者マークとビギナーの文字
株式会社ダイシュウトレーディングでは、防水工、シーリング工の求人を募集しております。
お伝えしているように、防水工事のプロを目指す際に必要なのは、やる気です!
根性論のように聞こえるかもしれませんが、やる気があればどんなことにも負けずに頑張れます。
会社もあなたを全面サポートしますので、少しでも防水工に興味がある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ダイシュウトレーディング
〒652-0803  兵庫県神戸市兵庫区大開通2丁目1-5
電話:078-511-7028 FAX:078-511-7037

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集中】防水工事の仕事内容とは?徹底解説!

【求人募集中】防水工事の仕事内容とは?徹…

兵庫県神戸市の『株式会社ダイシュウトレーディング』では、防止工事やシーリング工事、外壁補修工事に携わ …

【スタッフ募集】弊社なら、働きながら資格を取得できる!

【スタッフ募集】弊社なら、働きながら資格…

資格をおもちでない方にとっては、資格取得支援制度のある会社は特に魅力を感じることと存じます。「資格取 …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは、ダイシュウトレーディングです。弊社は神戸市に拠点を置き、京阪神エリアなどを中心に各種防水 …