投稿日:2023年3月2日 更新日:

転職者必見!防水工事をおすすめしたい理由!

こんにちは。株式会社ダイシュウトレーディングです!
弊社は、兵庫県神戸市に拠点を構え、外壁補修や防水工事を手がけています。
スタッフ一人ひとりが努力を続けた結果、現在では多くのお客様からご支持をいただけるようになりました。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据え求人を募集していますが、未経験者だけではなく、防水工事の経験者や転職を希望している方からの求人募集も行なっております。
しかし、弊社の求人に興味がある方の中には「防水工事がおすすめな理由ってなんだろう?」と思う方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、防水工事をおすすめしたい理由についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

手に職がつけられること

塗装道具と建物と紙
防水工事をおすすめしたい理由のひとつ目は、手に職がつけられることです。
たとえば、弊社の工事を例に例えさせていただくと、防水工事などの施行には「有機溶剤作業主任者」と呼ばれる資格が必要になります。
こちらの資格以外にも講習を受けていただく必要がありますが、仕事をしながら技術力を磨き、そのまま資格取得を行えるので、手に職がつけられます。
さらには、資格取得にかかる費用のサポートも行なっていますので、金銭面での心配も無用です。
防水工事に関わる資格を取得すると、様々な現場で重宝されますので、ぜひチャレンジしてみましょう。

仕事量が安定していること

防水工事をおすすめしたい理由のふたつ目は、仕事量が安定していることです。
防水工事は新築の建物だけでなく、古くなった建物を補修する際にも必要な工事ですので、建物がある限りは仕事が絶えることはないでしょう。
また、防水のお仕事は「天井から雨漏りしている」「防水したところが剥がれてきている」など、こうしたトラブル時にも仕事が発生しますので、仕事量が比較的多いです。
ですから、安定した仕事量がある業界で働きたいと考えている方には、とてもおすすめできる業界ともいえます。
少しでも興味があれば、ぜひ飛び込んでみましょう!

【求人】転職者OK!防水工募集中!

パズルのピース
株式会社ダイシュウトレーディングでは、防水工、シーリング工の求人を募集しております。
お伝えしているように、防水工事は転職者の方におすすめの業界です。
資格を取得して将来は防水工事の職人として安定して働いていきたいと考えている方は、まず一度面接にてお話ししましょう!
求人へのご応募はこちらのご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ダイシュウトレーディング
〒652-0803  兵庫県神戸市兵庫区大開通2丁目1-5
電話:078-511-7028 FAX:078-511-7037

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安定した仕事量の会社で、キャリアアップを目指しませんか?

安定した仕事量の会社で、キャリアアップを…

兵庫県神戸市の株式会社ダイシュウトレーディングでは、シーリング工・防水工として外壁補修工事などの業務 …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

株式会社ダイシュウトレーディングが求職者に人気の理由とは?

株式会社ダイシュウトレーディングが求職者…

兵庫県神戸市の『株式会社ダイシュウトレーディング』では、新たな仲間を求人募集中です!今日は、「弊社が …