投稿日:2023年2月27日 更新日:

未経験者が防水工事に慣れるために必要な期間は?

こんにちは。株式会社ダイシュウトレーディングです!
弊社は、兵庫県神戸市に拠点を構え、外壁補修や防水工事を手がけています。
スタッフ一人ひとりが努力を続けた結果、現在では多くのお客様からご支持をいただけるようになりました。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、スタッフの求人募集を行なっております。
しかし、防水工事に興味がある方の中には「防水工事に慣れるまでには、どのくらい期間がかかるのだろう?」と考えている方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、未経験者が防水工事に慣れるために必要な期間についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

3ヶ月は見ておこう!

白バケツと塗装ペンキ
防水工事の仕事に慣れるまでは、3ヶ月程度を目安に見ておくと良いでしょう。
その理由として、防水工事にはさまざまな工法があったり、技術を身につける必要があるからです。
たとえば防水工事と一口に言っても、
・アスファルト防水
・シート防水
・塗膜防水
などの種類があり、その施工方法はそれぞれ異なります。
ですから、こうした工法の基礎を覚えるためには最低でも3ヶ月以上かかると考えた方が良いですね。

慣れたら資格取得を目指してみよう!

ある程度仕事に必要な知識がつき、技術力が身についてきたら、自分自身の成長のために資格取得に挑戦するのも良いでしょう。
たとえば、弊社が行なっている防水工事の施行には「有機溶剤作業主任者」やその他技能講習などの資格が必須となります。
また将来的に、工事現場の職長を目指したい方は「職長・安全衛生責任者教育」などの受講も必要になってきますから、仕事に慣れてきたタイミングでトライしましょう。
技術力を身につけて、できることが増えるようになると様々な現場で重宝されますから、収入面のアップにも繋がりますよ。

【求人】会社サポートあり!防水工募集!

初心者マークを持つ人
株式会社ダイシュウトレーディングでは、防水工、シーリング工の求人を募集しております。
弊社では現在、未経験から防水工を目指す方を全面的にサポートし、一人前に育てる取り組みを行なっています。
仕事で分からないことは徹底して指導しますので、安心して飛び込んできてください!
ご興味がある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ダイシュウトレーディング
〒652-0803  兵庫県神戸市兵庫区大開通2丁目1-5
電話:078-511-7028 FAX:078-511-7037

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ダイシュウトレーディングでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さま …

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます、ダイシュウトレーディングです。 弊社は神戸市に拠点を置き、京阪神 …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …