投稿日:2023年2月24日 更新日:

防水工事に向いていない人とは?

こんにちは。株式会社ダイシュウトレーディングです!
弊社は、兵庫県神戸市に拠点を構え、外壁補修や防水工事を手がけています。
スタッフ一人ひとりが努力を続けた結果、現在では多くのお客様からご支持をいただけるようになりました。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、スタッフの求人募集を行なっております。
しかし、防水工事に興味がある方の中には「防水工事に向いてない人ってどんな人だろう?」と考える方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、防水工事に向いていない人が持つ特徴についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

成長意欲がない人

塗装工事をする人
防水工事に限った話ではありませんが、仕事に対して成長意欲がない人というのは向いているとは言えないでしょう。
なぜなら、仕事に対してやる気がなくダラダラしている人は、成長しませんし、周りの人のモチベーションも下げかねないからです。
現場仕事は、一人ひとりが本気で取り組むことで施工品質の向上に繋がり、自分自身の成長にも繋がります。
ですから、仕事を通して成長するという意識をもって取り組めない人は、防水工事の仕事には向かないでしょう。
とはいえ、常に気を張って仕事をすると大変ですから、オンオフの切り替えを上手にしながら努力できるようにするといいですね。

周囲への配慮ができない人

自分ひとりで仕事をしていれば周りに気を遣う必要ないかもしれませんが、工事現場というのは、他の業者が別の工事をしているケースがよくあります。
そうした環境で周りに気を配らずに作業をしていたらどうでしょうか?
資材をぶつけたり、道具を落としたりして怪我をさせてしまうかもしれません。
また、現場の床や壁を傷つけてしまうこともあるかもしれないです。
怪我や事故のリスクを少しでも減らすためには、周囲への配慮ができる人になれるといいですね。

【求人】防水工スタッフを目指そう!

ヘルメットと作業服と初心者マーク
株式会社ダイシュウトレーディングでは、防水工、シーリング工の求人を募集しております。
今回は防水工事に向いていない人について紹介しましたが、もし当てはまっていたとしても諦める必要はありませんよ。
なぜなら、弊社は新人教育に力を入れており、できる限りのサポートを行なっているからです。
少しでも防水工事に興味があり、頑張りたいと考えている方がいれば、ぜひご応募より、ご連絡ください!
一緒に防水工事を盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ダイシュウトレーディング
〒652-0803  兵庫県神戸市兵庫区大開通2丁目1-5
電話:078-511-7028 FAX:078-511-7037

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】防水工事業界が最近注目されている理由とは?

【求人中】防水工事業界が最近注目されてい…

兵庫県神戸市を拠点に、防水工事やシーリング工事を手がける株式会社ダイシュウトレーディングは、ただいま …

【防水工事の求人】転職者歓迎!

【防水工事の求人】転職者歓迎!

ただいま株式会社ダイシュウトレーディングでは、求人を募集しています。転職をお考えの方は、ぜひご覧くだ …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …