投稿日:2023年1月31日 更新日:

未経験でも防水工事はできる?

こんにちは。株式会社ダイシュウトレーディングです!
弊社は、兵庫県神戸市に拠点を構え、外壁補修や防水工事を手がけています。
スタッフ一人ひとりが努力を続けた結果、現在では多くのお客様からご支持をいただけるようになりました。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、スタッフの求人募集を行なっております。
しかし、防水工事に興味がある方の中には「未経験者でも防水工事はできるの?」と思う方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、未経験でも防水工事を始められる理由についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験から始める人も多い

植物と家と塗装工具
防水工事のお仕事は、実は未経験から始める人も少なくありません。
業務上必要な資格や、取得しておいた方が役立つ資格はありますが、スタートする時には未経験でも大丈夫です。
ちなみに弊社の例をあげると、経験の有無は問わずスタッフを募集しています。
また、未経験者の方が不安に感じるであろう現場での作業ですが、ゆっくり自分のペースで成長していただければ問題ありません。
先輩の作業をじっくり観察したり、どんな作業をしているのか見て覚えるところから始めてみましょう。

何よりも学ぶ姿勢が大事

未経験から防水のお仕事に挑戦する際は、常に学ぶ姿勢をもって臨むことが大切です。
なぜなら、学ぶ意識をもって取り組むだけで、成長スピードがグンとあがるからですね。
たとえば、先輩の作業をただ見ているだけの人と、作業の流れや道具の使い方を見て覚えようと努力する人では、成長スピードに差が出るでしょう。
些細なことかもしれませんが、防水工事の仕事に早く慣れるためにも、学ぶ姿勢を忘れずいれば未経験でも関係なく防水工事はできるようになりますよ。

【求人】防水工募集中!

初心者マークを指さす
株式会社ダイシュウトレーディングでは、防水工、シーリング工の求人を募集しております。
お伝えしているように未経験者でも防水工事を始めることは可能ですので、少しでも興味がある方は、ぜひ面接にお越しいただければと思います。
防水工として基盤を築き、頑張っていきたいと考えている方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ダイシュウトレーディング
〒652-0803  兵庫県神戸市兵庫区大開通2丁目1-5
電話:078-511-7028 FAX:078-511-7037

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集中】防水工事の仕事内容とは?徹底解説!

【求人募集中】防水工事の仕事内容とは?徹…

兵庫県神戸市の『株式会社ダイシュウトレーディング』では、防止工事やシーリング工事、外壁補修工事に携わ …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは、ダイシュウトレーディングです。弊社は神戸市に拠点を置き、京阪神エリアなどを中心に各種防水 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ダイシュウトレーディングでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さま …